オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今朝のレコードタイム その2

涼しいです( ^ω^ )

調子に乗ってもう一枚レコードを掛けました。

Back to the Egg / Paul McCartney & WINGS

1979年の高校生だった頃に買ったアルバムです。

レコードを取り出したらペラペラです(笑)

先ほどのアーカイブ・コレクションの180gのレコードを持ったんで、なおさら感じます。

でも意外と音は良いですよ d( ̄  ̄)

 

これWingsの最後のアルバムですね。

この後日本公演のため来日したら、大麻所持で逮捕されちゃった。

それがきっかけでWingsは空を飛べなくなって消えちゃいました(T . T)

当時高校のクラスにポールの熱狂的なファンがいて、「Wings Over America」を2組買って、1組は封を切らず永久保存するってくらいの奴で、当然コンサートのチケットも購入していたんです。

でも事件で行けなくてガッカリしていた事を、このレコード聴きながら思い出しました。

彼も同い年だから還暦過ぎたんですね、元気なら良いけど(同窓会は小中高と一回も出たことがないので近況が分かりません)。

 

このアルバムはシングルカットされた「Getting Closer」と「Rockestra Theme」は有名ですが、ちょっと影が薄いイメージがあります(個人の印象です)。

でも最後の「Baby's Request」がゆっくりと締めていて、この曲は好みです。

 

これまだアーカイブコレクションでは発売されてないんですよ。

今年は多分発表ないと思うんで、来年ぜひ2枚は出してもらいたい。

それとジョンの残した曲を、残りのメンバーで完成させた最後のThe Beatlesとしての曲を出すらしいので、まだお楽しみは続きます。

 

 

今日はもう2、3枚は聴けるな。

その後ウォーキングしよう。