オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

昨日のレコードタイム

今日は取引先と忘年会なので、昨日聴いたレコードをサクッと!

f:id:oriakichi:20231214175510j:image

Gaucho / Steely Dan

冬(という割に暖かいが)の夜にこのアルバムを聴くと、曲調はクールですが、なんか良い感じ。

文字で書くのが難しいですが、頭が良い意味で冴えてて、スーッと入ってくる感じ。

夏だとチョット違う。

クーラー効いた部屋で聴くのとも違う。

冬の乾燥した澄んだ感じが、この手の楽曲には合っている、ような気がするんですよ。

うーん、言葉で書くと難しい。

 

要は冬に聴きたい音楽って事です、私的に。

 

それでは飲みに行ってきます♪