オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

この日記は色々なタイミングで作成しています。

行き帰りの電車の中だったり、仕事の昼休みだったり、はたまた仕事中暇なタイミングだったり。

昨日は飲み会に出掛けるチョイ前にササっと書いた日記でした。

その為、いつにも増して大雑把な文章になりました。

ま、普段もあまり変わらないけどね。

 

今日はこのCDです。

f:id:oriakichi:20231215141658j:image

アメイジング・グレース / シセル・シルシェブー

 

この女性はノルウェーの国民的シンガーです。

何故私がこの女性のCDを持っているかというと、1994年のリレハンメル冬季オリンピックの開会式でテーマソングの「Fire in Your Heart」を歌っているのをテレビで見たから。

その可憐な容姿と天使のような歌声は、当時33歳独身オッサンのハートを見事に打鷲掴みですね(笑)

北欧人っぽくない可愛い感じの、当時はまだ25-6歳の女性でね。

 

で、CDを探したら、このアルバムが有りました。

このCDは映画の主題歌やスタンダードナンバーのカバーアルバムですが、やはり癒されますねぇ。

このCDはもう廃盤のようですが、Spotifyでは他のアルバムも聴けるようなので、疲れたときは是非聴いてみてください(*^^)v

 

www.youtube.com

www.nicovideo.jp