オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

今日は私のiPhoneに入っている音楽データからです。

f:id:oriakichi:20231211165724j:image

このアルバムはiTunes(現Apple Music)から購入したものですね。

 

私は彼女の立ち位置が良く分かっていませんが(笑)、一定の方々の間では“シバジュン”と呼ばれてコアな人気が有る様です。

言い方は悪いですが50代以上のおじさんのアイドルみたいな感じですかねw

昔はこの位置に演歌の女性がいた様な(笑)

間違ってたらゴメンね😅

 

この作品は1970年代のカバーアルバムという事ですが、彼女は現在47歳なのでチョット時代が違う様に思いましたが、販売元のビクターエンターテイメントのホームページによると「選曲は柴田淳が幼少の頃より台所で母親が口ずさむメロディーや歌声が自然と聞えてきては一緒に口ずさんでいたという、慣れ親しんできた名曲の数々をセレクト」とあります。

まぁ納得ですね。

50代後半から60代にはジャストミートする曲ばかりです☺️

f:id:oriakichi:20231211165901j:image

少し鼻に掛かった声が逆に癖になる感じで、曲もほぼ原曲通り変にアレンジしておらず、素直に聴けます♪

 

www.youtube.com