オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日もとりあえずの一枚

色々と忙しくって、あまりレコード聴けません。

なのでサクッと1枚。

STARS ON LONG PLAY

ヨーロッパのどこかの国(忘れた)のミュージシャンがThe Beatlesの楽曲の一部を次々歌っていく、アレです。

 

10年以上前にハードオフで買ったんですが、当時は250円だったんですね。

今は最低でも500円以上、しかも全くカビや手垢などの汚れを落としてない状態で売ってますよ。

ピカピカにしろとは言いませんが、多少は拭いてよと思います。

しかも検盤もさせないし。

 

それとは別に、これは最初に聴いた時、出だしは「No Reply」なんですが、ジョンが歌っているのか?と勘違いするほどよく似ていました。

ポールは?んーまあまあかな。

よく出来た一枚で、これを真似して色々なアーティストの珠々繋ぎバージョンが出ました。

日本では吉田拓郎のバージョンもあったと記憶してます。

 

と、今日も簡単ですが終わります。

 

あ、ラグビー日本勝ちましたね。

朝4時から観ていた甲斐がありました。

次は10月8日、ちょうど休みだから良かったです。

アルゼンチンを撃破してベスト8入りを期待してます。