オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

昨日のレコードタイム

高校生時代の思い出。

学区の中学と違い、高校は色々な場所から集まるんで、高1の頃はクラスに面白い奴が結構居ました。

私の席の近くの奴は趣味がトランペット!よく聴くレコードはニニロッソって言ってました。

ニニロッソは、AMラジオのラジオチャリティ・ミュージックソンのテーマソングで聴いた事があったけどね。

今考えるとかなり渋いと言うか、マニアックな奴でした。

 

で、昨日聴いた一枚がコレです。

f:id:oriakichi:20231024124016j:image

Feels So Good / チャク・マンジョーネです。

コレはフュージョンになるんですかね。

タイトル曲、日本語で「気分最高」ですが、ホントに爽やかな曲ですよ。

ノリも良いし、トランペットの響きも良い。

アルバム発表がちょうど高校生の頃という事で、ニニロッソ好きの奴の事をふと思い出しました。