オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日は東京はカラッと晴れて良い天気です。

非常に心地よいい秋の一日です。

そんななか在宅勤務していました。

病院に行く用事もありましたが、色々仕事が溜まっていて、病院以外に外に出ることもなくPCデスクの前でカタカタとキーボードを打っております。

昼休みはレコードを聴いておりましたが。

 

というわけで今日はこの一枚。

f:id:oriakichi:20231003163211j:image

流行りましたね、フラッシュダンス

主演のジェニファー・ビールスはかわいかったです(^ω^)

主題歌も連日ラジオやテレビでかかっていました。

歌っていたアイリーン・キャラは、日本の音楽祭(!)に出演するために来日しましたが、風邪でマトモに声が出なくて、それをテレビで見てガッカリした記憶があります。

彼女は昨年惜しくも亡くなりました。

まだ63歳ですよ、同年代じゃないですか、残念です。

 

このアルバムにはローラ・ブラニガンも歌を収録していますが、彼女も2004年に54歳で亡くなっています。

彼女のCDは5枚ほど持っていますが、超絶の歌唱でとても好きな歌手でしたが、これも残念でした。

彼女の歌う「パワー・オブ・ラブ」は絶唱ですよ。

f:id:oriakichi:20231003163244j:image

ちょっと大柄でしたが、整ったきれいな顔に青い瞳が印象的でした。