オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

年末は基本テレビばかり見てて、そこで何回か音楽番組も見てました、ポケ〜っと。

そこでねシルエットだけで早口で歌いまくるAdoを見ました。

もうね壮年なんで歌はよくわかりません(^◇^;)

そういえば「うっせいわ」って聴いたことがあるなぁ。

檻の中で激しく踊りながら歌ってたね。

それを見ながら「令和の大黒摩季かぁ?」と呟いたら嫁さんが「うまい😋」と言ってきた。

ほんとかぁ〜?

大黒摩季は私が北海道にいた頃「DA・KA・RA」が大ヒットしたけどメディアの露出が全くなくて、ジャケットの写真と歌っている人物は別人とか、いわゆる都市伝説的な噂が雑誌とかに載ってた。

そんな時、会社に入った女子社員が「この子私と同級生(^^)」って言ってきました。

マジ?、それで可愛いのって聞いたら、「...うーん(^^;)」って言われた😅

でもジャケット写真はよく撮れてるけど。

それ以上は聞かなかったです。

 

その後次々ヒット曲を出して、そのうちメディアにも出てきた。

今は姐御のビジュアルですが、やっぱり歌はスゲー上手いな。

という事で今日は通勤中iPhoneに入っている彼女の曲を聴いています。

これはレンタルCDをダビングしたやつですね(ゴメンね)。

f:id:oriakichi:20240105183051j:image

f:id:oriakichi:20240105182434p:image

個人的には「DA・KA・RA」「チョット」「夏がくる」、それとここには入ってないですがアトランタ・オリンピックのテーマソング「熱くなれ」が好きです(^ ^)

下は札幌時代に買ったシングルCDですね。

 

f:id:oriakichi:20240105205118j:image

しかしこの曲聴いていつも思うんだけど、なんでこんなイントロにしたんだろう。

まんまEW&Fの「宇宙のファンタジー」なんだよね。

洋楽知らない人だって知ってるのにさ。

曲が良いのに台無しじゃん、プロデューサーがアホなんだな。

 

www.youtube.com

www.youtube.com