オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日はレコードです。

 

camomile colors / 藤田恵美

このレコードは、オーディオ好きの中では音が良いと評判です。

それはサウンド・エンジニアに「かないまる」こと元SONYの金井隆さんが携わっていることでもわかります。

 

金井隆さんは昨年7月に残念ながらお亡くなりになりました。

金井さんのホームページは2~3か月に一度は見ていたのですが、2021年から滞っていたので心配していました。

でも2年ほど前にオーディオ雑誌で”カートリッジの帯電を取る方法”という記事に出ていたので、てっきりお元気だと思っていました。

まだ70前ではないかと思いますが、本当に人の命の儚さを感じます。

 

 

さて、藤田恵美さんですが、ル・クプルを解散後にカモミールプロジェクトでソロ活動をしていました。

彼女のきれいな歌声と演奏の素晴らしさで、音楽好きからオーディオ好きまで幅広い人気です。

この人気は、最近は香港や台湾等の海外まで広がっていて、現地でコンサートも行っているようです。

 

このレコードも、洋楽のカバーアルバムですが、素敵な曲が収録されています。

一番有名なのは「Let It Be」ですが、「Close to You」「You Raise Me Up」等の有名な曲や、ル・クプルのヒット曲「ひだまりの歌・Wishes」も収録されています。

 

コンセプトは”寝る前に聴く音楽”という事で、レコードを聴いていると気分が落ち着きます。

 

www.youtube.com