オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

私の住んでいる場所は東京の西側になりますが、お昼過ぎに降り始めた雪はだんだん街を白く覆っていって、17時を過ぎたごろには気温も0度となり本格的に積もってきました。

今日は在宅だったので助かりましたが、明日の様子次第ではまた在宅になるかもしれません。 

 

さて、今日のレコードはこれです。

ROBBY DUPREE (ふたりだけの夜) / ロビー・デュプリー

ロビー・デュプリーは高校卒業の頃によくFMで流れていました。

当時よく聴いていた番組をオープンテープに流し撮りして、カセットにダビングしていたんですが、その中に「Steal Away / ふたりだけの夜」が入ってました。

この曲、結構気に入ってたんですが、レコードはついに買わなかったですね。

「Steal Away」はデビューシングルでいきなり全米6位まで行きました。

セカンドシングルの「Hot Rod Heats」もそこそこヒットしましたが、結局その後はパッとしませんでした。

また同時期にクリストファー・クロスがいたため、グラミー賞の新人賞も取れませんでした。

 

でもこの曲を聴くと当時の10代の頃の気持ちに戻った気になるんです。

そういう曲は沢山あって、カセットの中に積み込まれた曲のレコードを今せっせと集めているんですよね。

このアルバムもハードオフで280円で売っていたんでサルベージしました。

www.youtube.com

www.youtube.com