オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日は暖かくて、ジャケットだけで十分でした。

仕事帰りに新宿の街を歩くんですが、西洋系の観光客は、女性でもタンクトップです。

西洋人は体温が高いと聞きますが、本当かもしれません。

 

今日はシングル盤です。

f:id:oriakichi:20231124181351j:image

今だから / 松任谷由実小田和正財津和夫

このレコードは当然オリコン1位になりましたが、CD化されてません。

以前、オリコン1位の曲で、唯一CD化されてない曲とネットで書かれていました。

でも最近はサブスクもあって、CD化されてない曲もいっぱいあると思うので、トリビアも変わっているかもしれません。

しれませんと書いたのは、現在のヒット曲はまったく知らないので。

 

ところで最近安室奈美恵の曲のサブスクが聴けなくなったのがニュースになったので、やはり配信だけに頼るのは危険かもしれません。

CDなりレコード等の媒体は手元に残しておきたいです。

 

この曲は一回だけ人前で歌われています。

1985年の国際青年年の記念コンサート「 ALL TOGETHER NOW」で3人揃って歌ってます。

この模様はFMで放送されていて、カセットテープに録音していました。

たまに聴いてるんですよ。

ただ、テープも古いんで、デジタル録音しておかないとダメですね。

f:id:oriakichi:20231124185552j:image