オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

遂にお盆休みが完全に終わりました。

朝の電車はいつもの満員状態です。

 アー、お盆の良いのは電車が空いている事、煩い上役がいない事、オフィス街の人が少ないこと、以上ですね。

 

と、嘆いてもしょうがないので、今日のレコードはこれです。

COOL STRUTTIN' / SONNY CLARK

このあまりに有名なジャケット、ニューヨークの街を足早に歩くタイトスカートの女性、目に浮かびます。

都会の喧騒を力強く軽やかに、颯爽と歩く様は、この1枚のレコードの演奏とイメージがダブります。

まさに50年代を代表するアルバムですね。

MONO盤のレコードが良いと言う評判ですが、私が持っているのはSTEREO盤です。

でも半世紀以上前とは思えない音の良さに痺れます。

目の前で演奏しているような臨場感です。

ジャケットを部屋に飾るだけでもかっこいいです。

何十回聴いているかな?

繰り返し聴いても飽きないアルバムってあるんですね。

これとThe BeatlesBill Evansは何回聴いても飽きません d( ̄  ̄)