オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

毎日お暑うございます。

東京も連日37度で、狂っている日が続いています。

たまんないね(-_-;)

 

今日は杉山清貴&オメガトライブのシングルズ•ヒストリーです。

f:id:oriakichi:20230726212045j:image

いわゆるシングルベスト盤ですね。

 

このグループの曲は知ってはいましたが、積極的には聴いたことがありませんでした。

ディスクユニオンでこのレコードを見つけて、安かったので購入しました。

聴いてみたら結構良いんですね。

良くも悪くも華やかなだし、オシャレでリゾートっぽい空気感が当時の雰囲気を醸し出します。

このアルバムが発売された頃、私はペーペーのヒラ社員だったので、バブルの恩恵はそれ程無かったですが、それでも社会全体が何となく明るい(と言うか浮かれてる)感じは、少し懐かしい感じがします。

 

そんな明るい日本はまたやって来るのでしょうか?

 

難しいかな( ̄∇ ̄)

 

追伸:日ハムようやく勝った。何日ぶりだ?