オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

私のオーディオ機材遍歴(プレーヤー編・最終回)

結局、こうなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:oriakichi:20230814134630j:image

いや、ホントにどうしたんでしょうか?

何かの間違い?

TD320の「一生もん」の話はどこに行った(^◇^;)

 

 

言い訳を言うと、TD320を査定したら昨今のアナログレコードブームでかなりの高額だったんですよね。

昔買った価格よりも高かったの\(^o^)/

あと、足りない分は私のへそくりと、一部ローンという事で。。。。

 

買った個体は中古品で、約2割程安かったです。

で、結構汚れていたのをフキフキしました。

ターンテーブルの真鍮部分もかなり黒サビが出ていたのをピカールでシゴきました。

幸い製品自体に傷が無かったのでラッキーでした。

 

それとカートリッジもオーテクのVM750SHに変えました。

f:id:oriakichi:20230814140143j:image

針部分だけ取り替える事が出来るので、色々なVM針が楽しめそうです。

 

音はどうでしょう。

良いに決まってます(^∇^)

良くなきゃ困る。

回転ピッチが狂う心配が無くなったのは、精神衛生上にもよろしいかと。

ま、プレーヤーに関してはこれで本当に打ち止めでござる。

 

プレーヤー編・おわり