オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

カセットデッキ遍歴③

よーし、SONYの777ESを買うぞ!と目標を決めて、足りない分の貯金に精を出しました。

その間はどこの店が安いかのリサーチをしてました。

ある日秋葉原のダイナミックオーディオ(今はなき線路脇の細長いビルです)にリサーチしに行った時、運命の出会いがありました。

確か2階に上がるとあのカセットデッキがありました。

 

Nakamichi ZX-7!

 

当時テープのチューニングはオートで行うのが流行りで、AKAIのGX-R99(なんと3ヘッドのオートリバース)なんかはボタン一つで終了してしまいます。

 

AKAI GX-R99 メッチャカッコイー!(オーディオの足跡より)

 

それに比べてZX-7は手動(^-^;、しかも仰々しい程の手順ww。

一目惚れですよ、なんともマニア(って程でもないか)心を擽ぐるフォルムではあーりませんか。

Nakamichi ZX-7(オーディオの足跡より)

ナカミチは680ZXの形がすごく好みで気になっていましたが、オーディオ専門店に行かないと現物が見れませんでした。

貧乏学生にはオーディオ専門店は敷居が高いのよ(今もそうだけど(-_-;))

たまたま入ったダイナミックオーディオもちょっと躊躇しながら入った訳さ。

でもZX-7を見た瞬間物欲がふつふつと湧いてきました。

SONYのTC-K777ESにするか、ZX-7にするか、非常に迷いました(しかもナカミチはあまり値引きもしてくれないしね)。

で、お給料が出ていよいよ買いに行く日も迷ってました。

結局この時が一番楽しいんだけどね(^^;)

 

 

で、買ったのは・・・・

 

 

 

 

デン!

今でも使っているZX7

 

ZX-7は私が生きている間はずーーーーーっと傍に居るのさv(^^)v

 

ゴメンなさい、まだつづく