オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

カセットデッキ遍歴④

ZX-7を買ってからカセットテープへの録音が楽しくて、特に安いテープがZX-7でチューニングすると凄く良い音で録音できます。

SONY CHFやTDK AEの録音が増えました(基本はBHFとADですが)。

近くのホームセンターのチラシでカセットテープの安売りが有れば、すかさず買いに行きました。

 

で、一つに満足すると次を見つけてしまうのが私の悪いところ、前にも書きましたが私が主に録音しているのがFM放送です。

わざわざ屋根に5素子のアンテナをぶっ立てて(立ててる最中は親父がハラハラして見ていた(^-^;))少しでも良い音で聴きたい、録音したいと躍起になってました。

でね、HX-R5のオートリバースを使って録音した番組を編集していたんですが、短いとはいえ音切れするし、カセットテープからのダビングでは音が良くない。

良い音で録音したい、その為には元の録音を良くしたい。

 

そこで目についたのはAKAI GX-77!

f:id:oriakichi:20230616123928j:image

ついにそこまで行くんかい(^◇^;)アハアハ

 

やっちまったよ、お袋ゴメン。

これで長時間の録音も大丈夫だぜ!

 

更につづきます