オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

カセットデッキ遍歴⑧

前回からしばらく間が空いてしまいました。

SONYのDATを買って、こちらも録音しまくっていましたが、それでもメディアの中心はまだカセットテープです。

特にカーステレオはCDも聴きましたが、やはりカセットテープが主流でした。

自分の自動車にナカミチのTD-500を積んで(このデッキはアジマスを手動で調整できた)、北海道の景色の良い道路を運転するのは最高でした。

TD-500(ネットの拾い画)

その後大阪に転勤する事になります。

大阪は吹田近くにアパートを借りましたが、これが狭かった。

札幌の部屋がなまじ広かったので荷物が増えてしまいキツキツでした。

大阪はなんといっても日本橋でんでんタウン

引っ越して落ち着いた頃に早速繰り出します。

札幌ではオーディオ製品はYESそうご電気札幌かキャビン大阪屋くらいしか扱ってなかったと思います(いや知らなかっただけかも、なんせまだインターネットが普及してなかったので)。

日本橋は上新電気、シマムセン、河口無線、逸品館、それと無くなってしまったがニノミヤ、共電社なんかもあったな。

とにかく一日居ても飽きない場所でした。

そんなある日、また違うデッキを購入します。

AIWA XK-S7000です。

XK-S7000(オーディオの足跡より)

DOLBY-Sを試したかったんですよ。

 

さらにつづきます。