オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

昨日川越に行った時、嫁さんのリクエストでパン屋に寄りました。

 

f:id:oriakichi:20240310091931j:image

 

変な名前のパン屋。

一時期沢山ありました。

まだ有ったんですね。

そういえばコストコに行った時も途中にありました。

 

f:id:oriakichi:20240310091950j:image

 

清瀬駅前にあったパン屋が入間近くにもありました。

 

ちゃんと美味しいパンなら、こんな人目を引くような店名でなくても口コミで人気が出ると思うけどね。

そういう自信がないし、そもそも口コミとか人を信用してないからこんな店名を付けるんでしょうね。

今日の朝にトーストして食べました。

味は・・・ま、流行りの甘い食パンですね。

 

 

今日のレコードはこれです。

Yuming Brand / 荒井由美

カラーセロファン付きです( ^ω^ )

なかなか無いんですよ、中古盤では。

 

荒井由美時代のベスト盤です。

私が初めてユーミンを認識したのがシングルの「あの日にかえりたい」でした。

この曲を初めてラジオで聴いた時は、なんとも言えない感情が湧き出てきたのを覚えています。

感動とか嫌悪とか望郷とか、そう言ったものではなく、なんと表現したら良いかわからない感覚。

今でもそれが何なのか分かりませんが、とても良い曲だと一瞬で思いました。

その後友達からユーミンのカセットを借りて繰り返し聴きました。

 

本当に稀代なコンポーザーだと思います。

こんな曲をよく書けるなと。

若い頃の彼女の才能はとてつも無いものだと今も思っています。

 

下のYouTubeで「あの日に帰りたい」は松任谷由実荒井由実を歌った1996年のコンサートですね。

レーザーデスクを持ってます(*^^)v

それと「陰りゆく部屋」は2000年にBSデジタルハイビジョン放送の開局記念で放送された特別番組の映像です。

これも当時D-VHSに録画しました。

出演者も観客も豪華で、なんとも贅沢なコンサートでした。

 

www.youtube.com

www.youtube.com