オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

昨日のレコードタイム

10月が終わろうとしていますが、気温は高めです。

事務所はまだクーラー効いてます( ̄ー ̄)

それはさすがに寒いかな。

 

そう言えば今朝M3チップのMacBookProが発表されましたね。

私には使い切れないないから、安いM1の12インチが出たら欲しいんだけど。。。

 

昨日はコレを聴きました。

Mr.メトロポリス/ 八神純子

八神純子のサードアルバムです。

1曲目から飛ばしますねぇ。

A面全体がまるでコンセプトアルバムのようです。

私は「Deja Vu」「ポーラスター」「グッバイ美しい日々」「Another Day, Another Me」が好きです。

同時期に出たシングル「パープル・タウン」が入っていれば完璧ですが。

 

 

そういえば「パープル・タウン」の元ネタになった曲が入ったレイ・ケネディのアルバムも持ってました。

このアルバムはデビッド・フォスターがプロデューサーだったんですね。

 

RAY KENNEDY / レイ・ケネディ

ま、まんまですね。

今はクレジットにレイ・ケネディの名前も有るんで問題ないですがね。

 

彼女のどこまでも伸びる高音が気持ち良いアルバムです。