オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

寒暖の差が激しいです。

昨日は24度まで気温が上がったのに、今日は9度。

チョット異常。

オッサンは身体がついて行かないです。

 

f:id:oriakichi:20240221123844j:image

この写真は通勤途中の新宿で撮りました。

この時の気温が14度くらい。

いや、まぁ、暖かいですよ、本来なら一年で一番寒い時期なんだから。

でもその格好はおかしいだろう?

しかも帰宅時の新宿は完全に初夏の賑わい(^^;)

外人(特に白人)なんかタンクトップだし、女性もヘソ出して歩いてる。

 

で、今日であります。

寒いです。

メッチャ寒いです。

朝の新宿は5度です。

外人は皆んなユニクロのウルトラライトダウン着てたよ(^◇^)

なんか気候も世の中も狂ってきていますね。

 

という訳で今日のレコードです。

 

ユートピア / 松田聖子

私は若いころはアイドル歌手の曲はあまり聴いていませんでした。

でもさすがに松田聖子は知ってます。

シングルの「秘密の花園」や「天国のキッス」ももちろん知ってます。

作曲もユーミン財津和夫細野晴臣甲斐よしひろ上田知華杉真理ets。

作詞は全て松本隆

凄いメンバーが勢ぞろい。

ミュージシャンも最高で録音も最高。

最近になって聴き直しております。

 

このジャケットも良いですよね。

Wikiによるとオリビア・ニュートン・ジョンのアルバム「水の中の妖精」のオマージュとの事。

そういえば何処かで見たことがあるなぁと思ってました。