オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

最近の出来事

突然ですが、私は音楽物のマンガ好きです。

BECK」「のだめカンタービレ」は全巻持っています。

最初から読み始めると止まんなくなっちゃう。

ガキの頃は読むのが早かったけど、今はじっくり読むので時間が結構掛かるんですよ。

この間も「BECK」を読み返したら、日曜日の半分使っちゃいました。

BECKは何故かコンビニコミック

のだめは全巻コミック単行本です

その他にも「JIN」や「20世紀少年」なんかもあるんですけどね。

なかなか捨てられません。

あ、いい歳こいたおっさんが・・・と笑わないで下さ〜い( ;∀;)

 

 

先週待ちに待った「BLUE GIANT EXPLORER]」最終巻と続編の「BLUE GIANT MOMENTUM」の第1巻の発売が有りました。

そういえば昨年映画も公開されました。

まだ見てないけど。

WOWOWで録画したのがあるけどまだ見たくない。

もう少ししてから見る予定。

 

BLUE GIANT」ですが、絶対男の子が好きな作品ですよね。

情熱と友情を描くマンガは少年マンガの得意なところ。

しかもこのマンガJazz好きには堪らない。

 

 

最近は電子書籍で読んでます。

 

いや単行本が好きなんだけど場所とるし。

で、最新刊が出る前に通勤の電車の中で以前の巻を読み返しています。

スマホでいつでも読めるのが良いね。

痛勤が苦になりません。

BLUE GIANT」三部作一気に読んで、ようやく最新刊を読みました。

いや〜、「BLUE GIANT EXPLORER」9巻の最後は泣くでしょう。。。

 

まだまだお楽しみは続きます。