オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

中学生の頃から洋楽を聴き始めて、色々なタイプの音楽を聴きましたが、基本はポップス系が好きなんですね。

だからロックでもメロディアスな曲、ノリが良い曲が好きです。

そんなヤツだからこのバンドに目が行くのは必然です。

そう、ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA~通称ELOです。

 

「Out of Blue」や「TIME」辺りが一番自分のツボに入りました。

そういえば、オリビア・ニュートン・ジョンの「Xanaduザナドゥ」も好き。

表題曲の「Xanadu」「Magic」なんか一聴して好きになりました。

 

そのELOのアルバムの中で一番好きなのはコレです。

Discovery / ELO

「Shin a Little Love」「Confusion」「Last Train to London」等これでもかと言わんばかりの名曲の連続。

ビートルズの熱狂的ファンであるELOリーダー、ジェフ・リンの面目躍如ですね。

初めてアルバムを聴いたとき、凄くワクワクしたのを憶えています。

というか、こればっかり聴いていたね。

 

ELOはまだ聴いていないレコードが有ります。

From Out of Nowhere / Jeff Lynne's ELO

これも、ポールのアーカイブコレクション同様、退職したら聴こうかなと思って取っておいてあります。

 

www.youtube.com