オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日の出来事

今日は朝も早よから嫁さんと映画を観に行きました。

今更ですが吉祥寺のオデオンに、「ゴジラ-1.0」を9:00からです。

こんどオスカーの発表があるので、ノミネートされている作品がどんなもんか見てきた感じですね。

感想は後日。

 

映画終わったら11:45だったので、近くのスープカレーを食べました。

f:id:oriakichi:20240303204949j:image

SUAGEと言う店。

スープカレーは久しぶりでしたが美味しかったです。

その後西荻まで2.2Km歩いて嫁さんが行きたかったパン屋に行きましたが、予約していないとすぐに買えない店だったんで断念して帰宅しました。

 

その後ちょっと昼寝。

リビングは日当たりが良いのでうたた寝には最高です。

 

今日のCDはコレ。

イパネマの娘 / グレース・マーヤ

グレース・マーヤは日本人なんですかね?

詳細は分かりませんが、多国語が喋れるバイリンガルと言うことです。

音楽学校でクラッシックのピアノを専攻したようですが、ジャズやボサノバを弾き語りしています。

私もCDを3枚所有しております。

歌声は意外と低い感じですね。

 

このCDはボサノバのスタンダードを歌っていますが、夜聴くと良い感じになります。

でもやはり夏に聴きたいですね。

下のYouTubeは俳優の渡辺裕之が生前行ったライブの映像です。

ゲストにグレース・マーヤが出演しています。

www.youtube.com

www.youtube.com