オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

人間60年もやっていると体の至る所にガタが出てきます。

今私は病院を3か所通っているんです。

1つ目はこの間日記に書いた歯医者。

2つ目が、私鼻が悪くて、一時期鼻呼吸が出来ない時があって耳鼻科に通っています。

今は様子見で通うのを止めていますが、花粉症の症状が出る前に来週また行く予定です。

最後に糖尿病。

7年ほど前に人間ドックで要検査となり、結果は「糖尿病を認める」と診断書に記載されました。

糖尿病の専門医が隣の駅に有ったのでそこで検査しましたが、糖尿病の初期段階と言うことで、薬を処方してもらいダイエットに励みました。

結果、最高105㎏の体重を85㎏まで減らし、検査結果もかなり良くなりました。

そして数年前から3か月ごとの経過観察となり、本日行ってきました。

体重が最近増え始めて90㎏台に戻ってしまったので、再度ダイエット命令が下りました(;^ω^)

歳食ってから塩気が無い不味い食事を食べたくないので、また頑張ります。

 

 

さて今日のCDはコレです。

The Seeds of Love / Tears for Fears



何故このCDを聴いたかと言うと、昨日YouTubeで最近の彼らの姿を見たためです。

ちょっとビックリしました。

 

二人(オーランド・オーザバルとカート・スミス)はほぼ同世代(二人は1961年生まれ)で、80年代に一世風靡しました。

アルバム「シャウト」が大ヒットして一躍スターになりました。

アルバム「シャウト」

アルバム持っていたはずだけど見当たりません。

冒頭の写真はその次のアルバムです。

このアルバムからは「シーズ・オブ・ラブ」がヒットしました。

写真のカート•スミス(右)は男前さんでした。

 

 

それが最近の姿がコレです。

 

 

••••おじーちゃんやん(*_*)

昨今の62歳はもっと若いけどなぁ。

やっぱ歳くってから痩せると老けて見えるね。

痩せるの止めようかな••••

なんてね(*´ω`*)

www.youtube.com

www.youtube.com