オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

昨日は遊びすぎて身体がだるいです。

直ぐに元に戻らないのは、やはり歳食った証拠でしょうね。

 

今日のミュージックタイムはコレです。

ROOM508 / SAKURA

SAKURAってご存知ですか?

大阪の方はご存知な方も居るかもしれません。

 

25年前大阪に転勤して、毎朝目覚まし代わりにタイマーでFMを流していました。

確か「AMUSIC MORNING」という番組だったと思います。

パーソナリティの女性がこの曲をヘビロテしていて、とても良い曲だったので、CDを買い求めました。

それがこのCDの中の一曲です。

LOVE ON WINGS / SAKURA

これに入っている「君のために」が名曲なんです。

www.youtube.com

 

 

 

この曲を聴いていると目頭が熱くなるんです、おっさんが。

最近はこのように歌い上げるシンガーは見ないですね。

このCDどこかに有るはずなんですが、見当たりません。

先週から探しているんですが。。。。

 

で、冒頭のCDですが、洋楽のラブソングをカバーしているアルバムです。

ジョンレノンの「Woman」、スティービーワンダーの「Ribon in The Sky」、バングルスの「Eternal Flame」、イーグルスの「Desperado」等。

そして先の「君のために」の英語バージョンも入ってますね。

 

大阪以外で名前を聞いたことがなかったので、やはりあまりメジャーでは無いのでしょう。

でもこんなに良い曲なので、ご存じでない方に一度聴いて頂ければと思い取り上げました。