オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

昨日の出来事

昨日仕事から帰ったらAmazonから荷物が2つ届いてました。

 

一つはコレです。

MATECH / Super Slim Wireless Power Bank

コレは2か月程前にネットで見て欲しくなったモバイルバッテリーです。

私は今のiPhone15Proを買う前はX(10)だったんです。

XにはMagSafe機能が無かったので、モバイルバッテリーはコードを繋いでいました。

なので、15Proではぜひこの手のバッテリーを使ってみたかったんです。

このバッテリーめちゃ薄いです。

それと小さくて軽い。

f:id:oriakichi:20231130182108j:image

コレ以外にApple純正のヤツとかAnkerのヤツとか見たんですが、やはりコレが良いです。

 

f:id:oriakichi:20231130182324j:image

以前はSONYのバッテリーを使っていたんです。

これでも当時は薄くて軽い部類でした。

容量は7000mAhです。

今回買ったのは5000mAhですが、並べるとこんな感じ。

f:id:oriakichi:20231130182636j:image

容量は小さくなりましたが、それを差し引いても更に小さい。

 

普段はパススルーで15ProをMagSafe充電する事が出来ます

SONYのバッテリーはお茶柄の袋がジャストフィットだったんで、これに入れて、Xとコード繋いで重ねて持ち歩いてました。

邪魔でしょうがないです。

 

しかしこれからは15Proの裏にMagSafeでくっつけて充電出来ます。

これマジに便利ですわ。

ただこうすると、マグネットリングが使えなくなります。

ソレはソレで不便なので、もう一つ買ったのがコレです。

f:id:oriakichi:20231130183333j:image

ケースに対応の穴が付いているので、このストラップリングを買いました。

コレ皮でできているので、スマホを傷つける事もなく、中指に通しておけばスマホ落下も防止出来る。

しかも450円で安い!

 

という訳で、今後はこのスタイルで対応しようと思います。