オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

大谷はMVP取りましたね(^ ^)

目出度いめでたい。

午後にKANの訃報を聞きました。

61歳、同い年じゃないか!

いろんな人生があります。

 

今日のレコードはコレです。

Chronicles / Eric Clapton

このレコードは1999年に大阪のシスコで買いました。

クラプトンの80年代から90年代のベストアルバム。

CD全盛期のアナログレコードの新譜が殆ど無い時期で、たまたま店を覗いたら飾ってあったので購入しました。

かなりのお気に入りでしたが、傷を付けちゃったんですよ( ;∀;)

傷ついちゃったのよ(汗)

もう、泣きたくなりました。

新しいレコードを探しましたが、その時点でレアなレコードだったんで、見つけれらませんでした。

ヤフオクも見ていたんですが、結構高価になっていて諦めました。

 

で、2023年ですよ。

なんと再発されてました。

嬉しくなって即買いです。

懲りないやつ!

このベスト盤は、アコースティック系とバラード系が多いかな。

「Bad Love」のようなハード系な曲もあるけどね。

でも全体的にメロウですよ。

(メロウを連呼している評論家なのかプロデューサーみたいなのがいるけど、こういうのを本来のメロウというんですよ!反省しなさい d( ̄  ̄))