オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

いやー(^_^;) 暑いです。

一日クーラーの有る居間にいました。

37度なんてとんでも無いです。

さて今日のレコードはBilly Joelの「ニューヨーク52番街」です。

f:id:oriakichi:20230717184759j:image

もう一枚LP有るんですが見つかりません。

写真は数年前に買ったマスターサウンド盤。

見つからない盤は、前作の「ストレンジャー」が前年大ヒットして、ミュージックライフに新譜の発表が有ったので、近くのレコード店で購入した輸入盤です。

17歳頃の話です。

2曲目の「オネスティ」は日本人好みのバラード、その後の「マイライフ」は軽快なポップスですが、歌詞の内容は意外と力強い。

「お前がどう言おうが関係ない、これが俺の人生さ
お前はお前の人生を生きてくれ、俺の事は放っておいてくれ」

ニューヨークに住む人間のタフな生き方を歌ったと思いますが、今の世の中このぐらいの気持ちが欲しいね。