オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日もお暑うございます。

毎日うだるような日が続きますが、皆さまは大丈夫でしょうか?

 

今日のレコードはMiles Davisの「Kind Of Blue」です。

f:id:oriakichi:20230718210036j:image
写真のLPは数年前のディアゴステーニのJazz LPシリーズの物です。

確か1,000円前後で売られていて、すかさず購入しました。

Milesの LPはその時まで持っていなくて、初めて聴いた時、とても感銘を受けました。

こんな名盤を50過ぎまで聴いていなかった情けない気持ちと、出会えて良かったという気持ちが入り混じっていました。

このアルバムには私が好きなBill Evansが参加しているのもその時知りました。

そのあとMilesの アルバムを7-8枚買いましたよ。

このアルバムと「Someday My Prince Will Come」が好きですね。

晩年のMilesはどちらかと言うとクロスオーバー的で、ファンクやヒップホップとの融合した感じかな。

ソレはソレで好きですが、やはり私は「Kind Of Blue」の頃が好きかな。