オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

中国、若年失業率の公表中止。

さすがは中国、ヤバい数字は見なかったことにする。

サンドウィッチマンのギャグで「カステラをギュとつぶせばカロリーゼロ」っていうのが有るけど、ヤベーのは見なかったことにすれば無問題(モーマンタイ)かな?

漫才のギャグを国家レベルでやって、本当にしらを切るんだから、考え方が我々の遥か斜め上を行ってるよ。

やられた若者はたまったもんじゃないけどね。

そのうち溜まった国民の不満のガス抜きを、中国政府は日本にぶつけてくるんだろうな、2012年の反日運動の様に。

 

 

さて今日のレコードはこれです。

嘉門雄三&VICTOR WHEELS LIVE

もちろん桑田佳祐の偽名なんだが、1981年年末のソロコンサートのライブ盤です。

ビリー・ジョエル、マーティ・バリン、ザ・バンドビートルズの曲などを演奏していますが、和気あいあいとした雰囲気が良いです。

 

このレコードのライナーノートは、手書きで曲名が書かれています。

よーく見ると、下の方に小さくこんな事が書かれている。

当時貸しレコード屋が問題になっていた時期だったんですねw