オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日は暑かったですね。

38度って私がガキの時は無かったと思いますが。

昨日はベルーナドームに行って大汗かきましたが、今日はもっと暑いでしょうね。

私は涼しい部屋で観戦です。

f:id:oriakichi:20230716210201j:image

選手も汗だくです。

そういえば、今日のネット記事で日ハムの加藤豪将選手(アメリカから今季日本に来た選手)が、この球場はドームなのになんで穴が空いているの?って記者に尋ねていたようです。

穴じゃないよ、壁が無いのよ。

だから夏はクソ暑いし、春先晩秋はメッチャ寒い。

虫は入り放題だし、雨降ったら通路はびしょびしょ、とんでもない球場ですよ。

マジで。

 

 

今日のレコードは小椋佳のコンサートアルバム「遠ざかる風景」。

f:id:oriakichi:20230716210954j:image

私が中学生だった頃、謎のシンガーソングライターが初めて人前で歌うんで、テレビで観てました。

出てきたのは、まんまサラリーマンでした(笑)

でも歌は良かったですね。

「揺れるまなざし」とか「俺たちの旅」「さらば青春」とか。

「白い一日」は井上陽水との共作なんだ。

どの様に作ったんですかね。

面等向かって作ったんでしょうか?

第一勧銀のエリート銀行マンとフォークシンガーとの共作って興味深いです、曲は最高なんで(^-^)