オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

新年早々大きな地震で沢山の方が犠牲になって、今日は新潟に支援物資を届けるための海上保安庁の飛行機が民間機と衝突する・・・ホントに気が滅入る年明けとなってしまいました。

でも私達は生活を守っていく為に、粛々と経済を回していかなければいけない。

変に自粛しても自分たちの首を絞める事になるので。

大丈夫、出来ますよ、日本人なら。

あんな大事故でも冷静に行動したCAさんや乗客、震災でみんな大変なのに、水を求めて順番に列を作って行動している住民。

普段は政府に文句言っても、いざとなれば億単位の義援金が集まる。

凄いじゃないですか!

f:id:oriakichi:20240102214052j:image

というわけで、私も少しカンパして、いつもの様に生活をします。

 

 

今年一発目はこのレコードです。

STEREO LABORATORY / CARPENTERS

年末に買った二枚のうちの一枚。

このレコードは2年前の音展の時、テクニクス・ブースで試聴用に再生していました。

カーペンターズのベスト盤なんですが、マスターテープから高いレベルでカッティングしたようで、ちゃんと調整しないとカートリッジが上手く再生出来ないとのこと。

うちのプレーヤーは?しっかり再生しましたよ。

音は?どうか?

うちにはカーペンターズのベストSACDが有るんですが、こっちの方が音はいいかな(^○^)

f:id:oriakichi:20240102212230j:image

でも欲しかったんで満足です。