オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

カセットデッキ遍歴⑦

北海道にはオープンデッキのGX-77は持っていきませんでした。

その代わり、SONYのDTC-59ESJ(DATですね)を導入しました。

DTC-59ESJ(オーディオの足跡より)

FMの長時間録音なら120分テープ、32kHzモードで十分だし、テープの扱いも簡単だし(オープンリールが回っている様もカッコ良いんだけどね)、とても重宝していました。

そしてこの頃にはFM放送だけでなく、ミュージックバードにも加入しています。

サザンやユーミンの特集では曲紹介以外はノンストップでかけてくれるので重宝していました。

またClassic Rock Historyでは1970年から1年毎にその年の洋楽ヒット曲を流していて、この番組もよく録音していました。

テープは手元にありますが、かなり前にDATが壊れていて再生出来ません。いつか直してテープを再生したいですね。

 

それといつか書きますが、ビデオデッキも買い込んでwowowの音楽番組も録画しまくり、家中記録メディアだらけになっていましたσ(^_^;)

 

つづきます