オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日の出来事

昨日は大谷の試合とサッカーを交互に観戦。

大谷はやはり元気が無い。

ヒットこそ打ちましたが、昨年なら間違いなくホームランの当たりもスタンドに届かない。

やはりショックは大きい様です。

色々情報が錯綜していますが、中には大谷も共犯だから永久追放すべきとの極端な意見もあります。

まぁね、中には居ますよ。

今までがあまりに完璧過ぎたんで、これ見よがしにアンチな意見を言う連中も。

今のところ大谷には嫌疑は無いとのコミッショナーの意見ですから、それが全てですね。

三流マスコミは便所の落書き、ヤフコメは居酒屋にいる酔っ払いの憂さ晴らしと同様です。

 

サッカーは前半初めの得点を守り切り勝利。

危ない場面も有りましたが、最終的には勝利だったんで良かった。

しかし26日の平壌での試合を北朝鮮がキャンセルしたとの情報が。

なんでも日本で麻疹が流行っているのが理由とのこと。

だったら代表を何故日本に派遣したんだ?ほんとクソみたいな国だ。

日本に向けてミサイル実験を繰り返す野蛮な国にW杯の出場権など与えるな。

女子サッカーに続くこの事態に対しFIFAはいい加減ペナルティを与えるべきだと思う。

マジ怒です(-"-) 

 

 

嫁さんはまだ実家です。

今日の夕食はチキンラーメンをアレンジします。

f:id:oriakichi:20240322205622j:image

 

卵を乗せてラーメンにお湯を注いで、その後キムチと胡麻油をかけて出来上がり。

f:id:oriakichi:20240322205852j:image

 

コレなかなか美味しいです♪

明日はどうアレンジしようかな(^^)