オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

今日は飲み会でした。

家に帰ってきたのが22時頃なので今日のCDは短めに。

 

白い恋人たち / 桑田佳祐

これが流行ったのはちょうど嫁さんと結婚した頃で当時札幌に住んでいました。

この曲が冬にヒットして桑田佳祐がクリスマスにライブを札幌でやりたいと言い出して急遽会場を探したけど、主要な会場は既に埋まっていました。

唯一月寒グリーンドーム(北海道立産業共進会館の愛称)だけが空いていて、そこでライブを行ったんですが、キャパがそんなに大きくなくてチケットが全く取れない。

でもWOWOWでライブ中継をしてくれて嫁さんと一緒に見ました。

たしか家のどこかに録画したディスクもあったはずです。

そう言った意味で個人的に思い出深い曲ではあります。

カラオケでも歌うけどね(声が出ないけどw)。

 

そのグリーンドームも解体されて今はありません。

昔よくここで展示会が有って、何度も行ったもんでした。

思い出の場所が無くなるのは寂しいですが、日本はそうやって新陳代謝して発展してきた国ですからしょうがないです。

思い出は心の中に。

 

www.youtube.com