オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日の出来事

今日は朝から用事が有って秋葉原へ。

ちょっとした買い物です。

内容は後日。

 

で、早めに着いたので少し他店をウロウロして、目当ての店が開店したので買い物をしました。

ちょっと早めでしたがお昼ご飯となります。

今日のメニューは決めています。

こちらのお店でマーボ豆腐定食をいただきます。

f:id:oriakichi:20240218211619j:image

前から行きたかったんですがなかなか機会に恵まれず、ようやく行きました。

 

これ出てきた時は豆腐一丁の上にマーボの餡が掛かってます。

f:id:oriakichi:20240218211640j:image

写真撮る前に店員さんに崩されちゃいました。

器が熱々で中身がグズグズいっております。

私は中辛を頼みましたが、小辛でも良いぐらい辛いです。

定食なのでサラダ・卵スープ・水餃子・杏仁豆腐・ご飯が付きます。

f:id:oriakichi:20240218211705j:image

マーボ豆腐以外はセルフなので、自分が皿に盛ります。

餃子は三つまでですが、それ以外はセルフなので盛り放題です(でも一回限りです)。

マーボ豆腐はご飯が進みます。

ご飯はお替り一回までOKです。

辛いので、食後の杏仁豆腐の甘さが際立ちます。

あーお腹一杯。

と言うことで、さっさと家路につくのでした。