オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のお出掛け

今日は気温が低かったけど天気が良くて、久しぶりに嫁さんと街歩きをしました。

行き先は東京の三大商店街の一つ、十条銀座商店街。

十条は池袋から埼京線に乗って2つ目の駅。

初めて降りましたが、都心に近いのになんか田舎くさい(笑)

でも、私が10代の時は高田馬場で育ちましたが、あまり変わりません。

東京にもこういう感じが残っているんだね、って感じ。

でも駅の目の前にはドーンと高層マンションが建設中。

その横には商業施設も出来るようなので、街の雰囲気は変わってくるかもしれません。

 

さて、私たちが十条に着いたのは11時前で、まだ商店街の半分ほどしか開いてませんでしたが、ブラブラしているうちにお店が次々開店。

お昼頃にはお客さんで賑わってきました。

やっぱりこういう商店街は良いですね。

店を見て歩いていても全然飽きない。

(写真は撮り忘れました)

途中でお惣菜屋でメンチカツや焼き鳥を買って食べたり、お店で買い物したりで、ちょっと疲れた。

若い時は一日街中歩いても大丈夫だったのに、最近はすぐに疲れちゃう。

歳はとりたくないもんだ。

 

嫁さんが喉渇いたからビール飲みたいというので、近くの店に。

ここで生ビール2杯と、嫁さんがチキングリル定食、私がハンバーガーを頼んだら結構な量で腹一杯。

でもお会計が全部で1,700円ととてもリーズナブル、若い人も沢山いて結構繁盛している。

こういう店が有るのも商店街の良いところ。

メニューも豊富、価格もお財布に優しい

帰りは池袋に寄って、南池袋公園に寄って家路につきました。

お腹も満足、沢山歩いて健康にも良い、たまに街歩きをするのは気分転換にも最高でした。