オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

今日は在宅勤務でした。

ちょっと家で用事が有ったのと、静かな場所で仕事がしたかったから。

 

今日のCDはこれです。

ENCOUNTER / SING LIKE TALKING

SING LIKE TALKINGは一時期良く聴いてました。

「語るように歌う」グループの名前が洒落てる。

グループメンバーは私とほぼ同世代。

ボーカルの佐藤竹善のFM番組をドライブの途中よく聞いていました。

音楽性は色々ごっちゃまぜですね。

AOR、ROCK、FUNK、ニューミュージック・・・

 

何故このアルバムを買ったのか?

当時、NHK BSのテーマソングで彼らの「離れずに暖めて」という曲が使われていて、その曲をカラオケで歌いたかったから (;^ω^)いい曲よ

このアルバムもチャートで1位になってました。

収録曲「My Desire-冬を越えてー」や「止まらぬ想い」なんかも気に入りました。

 

このグループは全員青森県出身なんですが、どこか田舎っぽい(ファンの方ゴメン)。

カッコつけても様にならないというか。

ボーカルの佐藤竹善ももう少し痩せてて小顔なら良かったんでしょうが。

でも声は良いね。

そう言うところも含めて憎めない感じが良いです。

 

www.nicovideo.jp

www.youtube.com

www.youtube.com

 

そういえばコカ・コーラのCMでも歌ってましたね。

I Feel Cokeって歌、このCM良いですよね。

ちょっとバブルっぽいけど、なんかキラキラしててね。

www.youtube.com