オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

昨日は久しぶりに長距離ドライブをしたため、22時には寝てしまいました。

お陰様で最近にはない睡眠評価でした( ̄▽ ̄;)

f:id:oriakichi:20240109184506p:image

しかし一晩で疲れが取れる訳もなく、今日の仕事中には眠気が襲って来ました、ヤバイヤバイ。

さて、今日の様に疲れている時には激しいROCKは聴きたくないです。

やはり女性ボーカルかピアノのJazzかな、という事で今日はこの一枚です。

RESTLESS / KARLA BONOFF

カーラ・ボノフは学生の頃ラジオでよくかかったので、エアチェックしてウォークマンで聴いてました。

やはり一番有名なアルバムはこの「ささやく夜」でしょうね。

1曲目の「Troulbe Again」をエアチェックして鼻歌歌ってた(^-^)

 

後々レコードを入手して全曲通して聴いたら、アメリカの西海岸の匂いがしました。

カラッと乾いた空気の明るいイメージ。

チョット寒いけど今の空気に似た感じ。

参加ミュージシャンもイーグルスJ.D.サウザー、ジェイムス・テーラーアンドリュー・ゴールド等西海岸ミュージシャン勢揃いですね。

個人的には前述の「Troulbe Again」の他に「Baby Don't Go」「When You Walk in The Room」「The Water is Wide」が好きです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com