オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

昔、1989年~2000年にかけてバンドブームがありまして、そんななかイカすバンド天国という深夜番組がありました。

くだらないけど結構見てました。

時々、本当に時々ですが「おや?」と思うバンドが出てきて、面白かったです。

つまらないバンドが圧倒的でしたがね。

で、数組がCDデビューしました。

一番有名なのはこちらでしょう。

たま・BEGIN・JITTERIN'JINN

JITTERIN'JINN(ジッタリンジン)が有名かは微妙ですが、「夏祭り」「プレゼント」なんかは有名な曲ですね。

 

それとこの番組最大のヒット曲はたまの「さよなら人類」。

最初出てきた時はびっくりしましたよ、なんだありゃって感じ。

 

そして番組最大のスターはBEGIN。

いまだに大活躍してます。

ヒット曲も多いし。

このデビューシングル「恋しくて」は良い曲ですよねぇ。

 

あと個人的に好きだったのがこのバンド。

ノーマジー

ノーマジーンはビギンに負けて5週連続のグランドチャンピオンになれなかったと記憶してます。

左の「Get A Chance」は番組で演奏したした曲ですが、後半のメロディーがテレビと違ってました。

曲名もテレビでは「NO PAINS NO GAINS」だったし、ちょっと違和感。

ボーカルの女の子がちょっと好きでした(^O^)

 

この他にもマルコシアス・バンプとかBLANKEY JET CITYなんかも有名でした。

 

で、私がこの番組で演奏した曲で一番好きなのはこの曲です。

幸せであるように / フライング・キッズ

良い曲なんですがね、ヒットはしたんでしょうか?

あまりラジオでは聴いたことがありませんでした。

でもボーカルの浜崎はその後俳優でドラマに出てましね。

覚えていますか?

 

www.youtube.com