オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

毎日毎日お暑うございます。

今日の東京の西陽はやばかったです。

思わず日傘をさそうと思いました。

 

早く秋になれという思いも込めて、これです。

風立ちぬ / 松田聖子

聖子ちゃんは曲は知っていましたが、若い時は聴いていませんでした。

やっぱりアイドルだし、当時は洋楽一辺倒だったし。

 

で、中年に差し掛かった時に、ある雑誌に「風立ちぬ」は大滝詠一のプロデュースで、彼の「A Long Vacation」の続編みたいな作品という記事を見て、興味本位でCDを購入しました。

正式にはA面が大滝詠一プロデュースで、B面は鈴木茂のプロデュースとなりますが、確かにA面は大滝詠一ワールド全開ですね。

聖子ちゃんは声を酷使しすぎて、この頃から少しハスキーっぽくなるんですが、良い雰囲気ですね。

 

それでレコードが欲しくなって、できればマスターサウンド盤が良かったので、ヤフオクで出物を物色してました( ̄▽ ̄)

のちにSACDも出たので、これも購入してしまいました。

風立ちぬ SACD

CD、LP、SACDと・・・バカですね d( ̄  ̄)