オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日は特に考えずに選びました。f:id:oriakichi:20230829182243j:image

キャンディーズのベスト盤ですね。

キャンディーズは私にとっては、チョットお姉さん的なアイドルでした。

ドリフの「全員集合」や「見ごろ食べごろ笑ごろ」にレギュラー出演していて、特に「見ごろ〜」では3人揃ってのぶりっ子的な演技が好きでした。

アルバムの曲目は、

f:id:oriakichi:20230829183324j:image

こんな感じですが、個人的に思い出があるのは「春一番」かな。

パチンコなどしなかった親父が付き合いでやって、景品でシングルレコードを貰ってきたのを私にくれました。

ポータブルプレーヤーでよく聴いていました。

個人的にはミキちゃんが好きだったなぁ😊

 

最近蘭ちゃんがコンサートをしているみたいだけど、ビジュアルがお歳の割にそれ程変わっていないのはさすがですね。

 

スーちゃんは残念でした。