オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

朝は23度と涼しかったので一週間ぶりにウォーキングをして、その後耳鼻科に行って、またその後にマンションの組合の総会に出席してと、午前中は忙しかったです。

その後疲れちゃってボーッとしてましたが、少し休んでミュージックタイムです。

 

今日はこちら

The Nightfly / Donald Fagen

これを初めて聴いた時の感想は「ザ・クール」でしたね。

たまたまちょっと前にSteely Danの「aja」を聴く機会があったんで、その延長で聴いたらすごくハマっちゃいました。

それでこのアルバムを録音したのがコレ。

Angrom DU

当時出たばっかりのオングロームテープに録音しました。

高音がシャキッとしていて、この作品にピッタリな印象でした。

その後CDプレーヤーを買ったので、CDを買い直しました。

当時は3,800円してたんですね、たっけー(*´-`)

その30年後、今度はSACDを買うんですわ、ばっかみたい。

左:2012年発売のSACD、右:1982年発売のCD

でも、やっぱり思い入れがある分、カセットテープで聴く「The Nightfly」がクールなんですよ。