オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今朝の通勤中に「みのミュージック」というYouTubeを見てました。

このYouTubeは好きで良く見てます。

THE BEATLESの特集とかもやってて、興味深いです)

 

そこで今回特集していたのが大滝詠一A LONG VACATION」。

www.youtube.com

40分のアルバムをほぼ40分かけて「A LONG VACATION」徹底解説(笑)

とても興味深かったです。

 

 

ということで「ロンバケ」を聴きます( ^∀^)

大滝詠一 / A LONG VACATION

CD持ってまーす、LP持ってまーす、昨年発売されたSACD持ってまーす・・・・ってアホか。

確かカセットテープも持っていたような d( ̄  ̄)

でもそれだけ好きなんですよ。

LPの帯の「BREEZEが心の中を通り抜ける」、全くもってその通りの内容です。

惜しむはSONY MASTER SOUNDシリーズのレコードを買わなかったこと。

ま、後で聞くと大滝詠一はMASTER SOUNDの音質が良くないと言っていたようなので、通常盤で良かったのかなぁ、と自分を慰めています。

YouTubeを見て、改めてLPを聴くと、さらに興味深い!

皆さんもお試しあれ。