オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

カセットデッキ遍歴②

さてさて、HX-R5を買って興に入ってカセットテープに録音しまくっていました。

その後大学に入り、でも家はそれほど裕福ではなかったため、とある東北の新聞社のアルバイトをしながら、学費を払いつつ多少の余裕が出たので、新たなデッキが欲しくなりました。

新聞社の東京支社は銀座にありました。

銀座には、そう、ソニービルがあります。

当時はオーディオのショールームも充実しており、暇があれば遊びに行ってました。f:id:oriakichi:20230613220558j:image

お目当ては、やっぱり777でしょう(^^)

TC-K777ES、あのカチッとした動作とメタルテープの響き、細やかなレベルメーター、どれも強烈な印象でした(その時のテストテープはマリーンのザンジバル・ナイトだった)。

絶対欲しー、16万だったけど(⌒-⌒; )

 

つづきます