オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日の出来事&ミュージックタイム

今日から一週間嫁さんは実家の義母さんの元に行きました。

高齢の一人暮らしだから心配です。

ほんとは一ヶ月前に行く予定でしたが、出発当日にコロナになって延期。

今回行く事になったんですが、今日に限って実家近くの飛行場が吹雪で、乗る便が欠航。

夕方に振替の便に乗れましたが、もしかしたら天候不良で羽田に引き返すか他の空港に行くかもね、という条件付きのフライト。

つくづく付いてないというか、タイミング悪い。

今年一年こんな感じかな( ̄▽ ̄)

 

という訳で今日の夜食は新宿紀伊國屋の地下にある「モンスナック」のカレーでござる。

モンスナックのスタミナカレー 900円

ここのカレーはタモリが笑っていいともの時代によく通ったと言われていて、その他にも多数の作家・芸能人が愛したカレー屋。

紀伊國屋が耐震補強を行うために(以前は紀伊國屋を解体する話もあった)2021年に閉店、移転しましたが、工事が終了し2月末に元の場所に戻ってきました。

私も20年ぶりに店に入りました。

昔は小汚かった店も今回はこざっぱりとしてます(当然か)。

カレー自体は昔同様シャバシャバしたカレーです。

スープカレーみたい。

まぁ美味しく頂きました。

 

家に着いたら昨日日記に書いた鳩除けネットが届いてました。

水曜日の春分の日に取り付け予定です(寒くなかったらの条件付き)。

 

あと今日のミュージックタイムをサクッと。

TAPESTRY / CAROLE KING

これは説明は要りませんね。

名作です。

「It’s Too Late」「You`ve Got A Friend」「Tapestry」「I Feel The Earth Move」「A Nstural Woman」ets

名曲の目白押しです。

で、当然このアルバムも良いですが、1997年にこのアルバムのトリビュートCDが出ました。

TAPESTRY REVISITED ( A TRIBUTE TO CAROLE KING )

セリーヌ・ディオンロッド・スチュワート、リチャード・マークス、エターナルなど有名アーティストがこのアルバムの曲順通りに歌を披露していきます。

その中でエミー・グラントが歌う「It’s Too Late」が何故か大好きです。

曲が良いのは当然ですが、彼女の声が好きなんですね( ^ω^ )

www.youtube.com

www.youtube.com