オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日は補聴器の調整でコストコに行きました。

補聴器の可聴範囲を少しいじってもらって、お陰で多少聴きやすくなりました。

機械のクリーニングの間に最新の補聴器も試させて貰いましたが、人の会話がより聞きやすくなってます。

やはり5年間で技術は進んでいるようです。

最近雑音が入るようになったので、そのうち買う事になるでしょうね。

 

コストコのパソコンコーナーに行ったら、AppleのM1のMac Book Airが売ってました。

今はM3なので2世代前の製品ですが、Mチップであれば私の使用用途であれば十分の性能です。

価格が11万円台でかなり惹かれますが、将来の補聴器購入の件もあるので、グッと我慢です。

昔12インチの薄型Mac Bookがありましたが、M1チップで再発売してくれないかなぁ、絶対買うんだけど。。。

 

 

さて今日のレコードはコレです。

Left Alone / Marlene

これは角川映画の「キャバレー」のテーマソングですね。

野村宏伸が主役でした。

このレコードは12インチ(30cm)45回転なので音はすこぶる良好です。

歌も良いし、間奏のサックスも良い。

マリーンはフュージョンっぽい曲も良いですが、スタンダードの曲を歌わせてもカッコイイです。

B面は「Meditation」「My Funny Valentine」ですが、「My Funny•••」の最後壮大に歌い上げるところはちょっと震えます。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com