オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

夕方マック(関西ではマクド)でサボろうとしたら、通信障害で店が閉まってました。

伝票で商売すればいいのにと思ったけど、今の世の中ではそう言う訳にもいかないか。

 

今日はこのミュージックテープを聴きました。

tThe Language of Life / Everything But The Girl

札幌に住んでいた時、東京の実家に帰る際に輸入のミュージックテープを買って、飛行機の中でウォークマンで聴いてました。

これも確かその中の一本だったと記憶します。

輸入レコード屋にミュージックテープも置いてあって、手書きのポップを読んでジャケ買いならぬポップ買いです。

それが当たりだと嬉しかったですね。

このグループのアルバムはこのミュージックテープだけしか持ってませんが、内容は気に入りました。

特に一曲目の「Driving」がお気に入り。

 

男女のデュエットですが、その後二人は結婚しています。

グループの名前は二人が通っていた大学の近くの店から取った様ですが、「女の子以外なら何でも(あるよ)」と言う意味らしいです(^^)

ネットで調べたら私と同じ1962年生まれで、最近再活動した様です。

写真見たら男の方は坊主で、女性の方は白髪になってました。

こういう時に同い年なので私も歳を感じます(^^;

www.youtube.com