オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

抜こうか迷っていた奥歯でしたが、なんとか歯医者の先生のお陰で抜かずに済みました。

神経を抜いて、歯周病で腫れていた歯茎もどうにか落ち着き、本日歯に被せ物をして治療終了。

長かった。。。

でも今度痛み出したら抜きましょうと言われました。

歯磨きと歯間ブラシ頑張ります( ;∀;)

 

今日のレコードはコレです。

MORNING ISLAND / 渡辺貞夫

この頃のナベサダさんはディブ・グルージンと組んでアルバムをリリースしてました。

私がよく聴いたナベサダさんはこの頃ですね。

ジャケットからして、私が若い時に憧れていたザ・アメリカ!ザ・ニューヨーク!です。

死ぬまでに一度は行ってみたい。

このアルバムでお気に入りは「Morning Island」「Down East」「Samba Do Marcos」ですね。

 

このアルバムは新宿アルタHMVで買ったんですが、手垢やカビが酷かったですね。

あの店でここまで汚い盤は初めてでした。

H/Oならこれがデフォなんですがね。

針先がゴミで団子になって一曲聴くごとにクリーニングが必要でした( *`ω´)

 

www.youtube.com

www.youtube.com