オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

毎日日記書いてると、ネタは有るんだけどちょっとマンネリ化です。

今回は簡単に。

 

今日のCDはコレです。

NOW AND THEN / PAUL STANLEY’S SOUL STATION

ポール・スタンレーはあの「KISS」のボーカルです。

右端の星型メイクがポール・スタンレー

知っている人は良く知っている。

そのポールがKISSとは別に結成したのが「SOUL STATION」です。

このグループはROCKではなく、なんとR&B・ソウル・ブルースのバンドです。

KISSとは全然違う。

でも聴いてみると凄く良い。

このCDは14曲収録していて、5曲はポールのオリジナル、残りはカバーですが、オリジナル曲も良い出来です。

カバー曲もスピナーズの「フィラデルフィアより愛をこめて Could It Be I'm Falling In Love」、スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズの「ウー・ベイビー・ベイビー Ooo Baby Baby」、フォー・トップスの「ベイビー・アイ・ニード・ユア・ラヴィング Baby I Need Your Loving」、スタイリスティックス「ユー・アー・エヴリシング You Are Everything」等で、ポールが甘く歌い上げます。

 

KISSってあの歌舞伎もどきのメイクをしたROCKグループでしょう?って毛嫌いするかもですが、一度聴いてみてください。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com